ペンライトどっとこむ

ライブ好きのオタクが自分で使ったおすすめのペンライト、サイリウムを紹介解説するサイトです

2018-01-01から1年間の記事一覧

停電などの非常時にはペンライト、サイリウムの活用がオススメ!その理由を真面目に考えてみた

先日起こった北海道地震や大阪の地震、複数起こった台風などで被害にあわれた方も結構多いでしょう。 そんな台風などの自然災害では電線が切れたり、発電所や変電所のトラブルにより一時的に停電になることがあります。 私もこの前の台風で一日以上家が停電…

初心者におすすめ!水樹奈々ライブでおすすめのペンライト(サイリウム)をご紹介します

この記事では「アニソンアーティストの女王」とも呼ばれる声優兼歌手の水樹奈々さんのライブに持っていけるおすすめのペンライト、サイリウムをご紹介します。 また後半では水樹さんのライブの特徴なども一緒に紹介しています。この記事を読めば、「水樹奈々…

冬のライブハウスのライブに参加する際に注意すべきこととは?

冬のライブハウスに参加する際に注意すべきことをまとめました。 冬のライブハウスは夏のライブハウスと比べてライブ自体は楽ですが、ライブ前が特に大変です。 今回は冬特有の対策をご紹介していきます。 // 冬のライブハウスでも当たり前ですが入場時間、…

乃木坂46のライブに参加する時のおすすめペンライト、サイリウムをご紹介します

乃木坂46のライブ映像をみると観客から光る棒みたいのが見えてきれいですよね。 あの光る棒は「ペンライト」や「サイリウム」と呼ばれ一人一人が手にもって振りかざしています。 このペンライトを乃木坂46のライブにもっていくとよりライブが楽しめます。 特…

野外フェス系のライブに参加する際に注意すべきことをまとめてみた

夏にいろんなところで行われる野外ライブ。 単独アーティストで大きい会場を使って野外ライブをやる方もいますがほとんどはフェス系という形でいろんなアーティストを呼ぶ形が多いです。 今回はそんな野外系フェスに参加するにあたって必要なもの、ことをま…

ライブハウスのコインロッカーはどんな感じ?普通のコインロッカーとの違いをまとめてみた

ライブハウスのコインロッカー事情について紹介します。 ライブハウスのコインロッカーは、通常のコインロッカーと特徴が少し異なり普通の常識が通じない場合があります。 今回はそんなコインロッカーについてご紹介していきます。 ライブハウスのコインロッ…

ペンライトは必要?ライブハウスでのライブに参加する際の注意事項は?

オタク系のライブの一部ではライブハウスを使用したライブがあります。 アニメイベントでもライブが中心だったり、 若手声優などのライブには結構ライブハウスが使用されます。 ホールやアリーナライブなら問題なくペンライトを持っていけますが ライブハウ…