先日amazonでいろいろと探しているとこんな商品を見つけました。
実際に上記にも値段が書いていますが、15色切り替えタイプなのにまさかの1100円とかなり安いです。キングブレードの半額以下の値段です。
本当にこの商品がまともに使えるものであればありがたいと思って、実際に購入してみましたので詳細をレポートしました。
実際に買ってみました!
この商品amazonでもベストセラーになっております。みんな安いので興味は結構あるんでしょうね。私も実際に1つ買ってみました。
販売はamazon公式が行っているわけではなくANNA'S SHOPというところの商品をamazonが送っているものです。実際に買って届いた商品が下記写真です。
商品についてどんなものか試してみました
中に入っていた商品がどんなものか調べてみました。結論から言いますと
あまりにもひどすぎる。安かろう悪かろうでも限度がある
が私の感想です。かなりひどいですこの商品。
キンブレと比較してもいろんなところが悪いです。最終的に数分つけただけでライトが付かなくなりました。
もうね返品ものですよこれ。amazonのレビューを見ていても嫌な予感はしたんですよ。
まさかつかなくなるとは。初期不良を運悪くつかまされただけならいいのですが、点灯しない点以外にも多数ひどいところがありました。
実際のペンライトはこんな感じです
購入した実際のペンライトをレビューしてみました。上記で袋に入っているのを載せましたが、袋から開けるとびっくりするほどキングブレードにそっくりです。起動スイッチもほぼキンブレです。ストラップは最初から付いてきました。
構造はキングブレードにそっくりですが、中身はキンブレとは結構違います。
電池を入れようとしたら・・・・
このペンライトお試し用の電池が入っていません。そのため自分自身で購入する必要があるわけです。まあ安いから当たり前ですよね。電池ついていれば100円くらいは高くなっていたでしょう。
ということで自分自身の持っている充電式の電池を使用したわけです。私は結構な量の充電式電池を持つようにしています。こちらの方がお得なので。
私の電池を使ってこのペンライトを起動させようとしました。その時に2点ほどこのペンライトについて気が付きました。
まずは写真のとおりケースにバリがあること。バリといえばプラモデルなどを枠から外すときに出てしまうもの。このような既製品では普通みられません。
どんだけ適当なんですかね。当たり前ですが、キンブレなどの他のペンライトでは見たことありません。
続いて電池を取り外すときに有効活用するリボンが標準だと長すぎること。あまりにも長すぎてふたが入りませんでした。切る必要があるようです。これでもちゃんと電池の下を通して入れているんですからね。かなりの長さですよ。
実際につけてみたら案の定
実際に点けてみたところライトは最初消灯モードというところから始まりました。んでボタンを押していくと他のライトと同じように点灯していきました。
また順々に点灯していくモードがあったりと中身に関してはキングブレードとは異なります。
とりあえずと思って簡単に点灯消灯を繰り返していたらつかなくなりました(笑)
電池が悪いのかなと思って他のキンブレに入れてみても普通につきます。内部の回路が悪いんですかね。あまり試す前に終わってしまいました。
ということでamazonに返品中です。amazonは商品の初期不良などの理由ならば着払いで返品を受け付けてくれます。
まとめ
今回格安という表示と値段に連れてこのペンライトを購入してしまいましたが、よくわからないところの商品は安くても購入すべきでないということが改めてわかりました。一教訓になりましたよ。
今回私は不良品をつかまされただけの可能性がありますが、いろいろとひどい箇所はありました。1回だけしか使わないのであれば問題はないのかもしれませんが、今後何度も使用していくことを想定するのであれば安かろう悪かろうはやめた方が良いと思います。
皆さんは私のようなことにならないようにペンライト買うのであれ無難にキンブレを買ったほうがいいでしょう。安さだけならば一番安いのはキンブレⅡです。
キングブレードX10II Neo シャイニング | ||||
|